page top
HOME » 新着情報 » キャンペーン&新商品情報 » 保険使用&自費事故修理等でのご対応内容が一部変更となります!

車磨き研究所の新着情報

保険使用&自費事故修理等でのご対応内容が一部変更となります!

2022年03月06日|キャンペーン&新商品情報

保険会社支払いでの事故修理及び自費修理等でのご対応を、

トラブル頻発の為一部変更させて頂きます。

 

保険会社支払い:

  1. 既存弊社お客様以外のご対応は出来かねます。
  2. ソニー損保・三井ダイレクト損害保険のご対応は基本的に致しませ※1
  3. コーティング補修の保険会社協定は施行前事前協定を基本とし、事前協定成立後のコーティング補修作業着手となります。
  4. 保険会社提出の弊社見積が協定において1割以上の値引き協定となってしまった場合、施行内容の値引き割合に応じた施行内容への変更もしくは、差額の自費お支払いをお願いする場合が生じる可能性がございます。
  5. 修理完了のお引渡しは、保険会社との最終協定終了後となります。
  6. 代車費用特約に入られていない場合や保険会社からの工場代車※2費用がが支払われないような場合、御希望があれば弊社板金塗装修理時点からの無料代車※2のお貸出しは致しますが、修理完了お引渡し可能日程を過ぎてのご使用に関しましては、日額3,500円の代車使用費用※4をお引き渡し日or事前振込にてお支払いいただきます。
  7. 3の保険金支払い値引きによる、弊社基準の板金塗装&コーティング補修施行内容の正規施行内容からの施工グレードダウンでの施行となった場合、施工ミス以外での施工クレームは基本的には免責とさせて頂きます。 

 

自費修理支払い:

  1. 既存弊社お客様以外のご対応は出来かねます。
  2. 施工料金は保険会社事故対応時(事故対応割増料金が発生します)と同じ料金システムが適応となります。
  3. ご提出させて頂きました、板金塗装見積額(最終ご請求額に多少の増減の可能性は有ります)に御同意いただいてからの板金塗装施工着手となり、コーティングにおいても同じ適応となります。
  4. お引渡しは、お引渡し前までのお振込or現金ご持参のみ(クレジットカード等キャッシュレス決済※3はご対応できません)処理修了後となります。
  5. 御希望があれば弊社板金塗装修理時点からの無料代車※2のお貸出しは致しますが、修理完了お引渡し可能日程を過ぎてのご使用に関しましては、日額3,500円の代車使用費用※4をお引き渡し日or事前振込にてお支払いいただきます。
  6. 弊社基準の板金塗装&コーティング補修施行内容の正規施行内容からの施工グレードダウンでの施行となった場合、施工ミス以外での施工クレームは基本的には免責とさせて頂きます。 

 

加害者支払い:

  1. 既存弊社お客様以外へのご対応は出来かねます。
  2. 加害者からの弊社支払い及び加害者との一切の交渉にはご対応できませんので、オーナー様(弊社お客様)自身での加害者交渉お支払いでお願いいたします。
  3. 施工料金は保険会社事故対応時(事故対応割増料金が発生します)と同じ料金システムが適応となります。
  4. ご提出させて頂きました、板金塗装見積額(最終ご請求額に多少の増減の可能性は有ります)に御同意いただいてからの板金塗装施工着手となり、コーティングにおいても同じ適応となります。
  5. お引渡しは、お引渡し前までの修理代&代車費用合計のお振込or現金ご持参のみ(クレジットカード等キャッシュレス決済※3はご対応できません)処理修了後となります。
  6. 御希望があれば弊社板金塗装修理時点からの代車※2のお貸出しは致しますが、代車使用開始日~代車返却日まで日額3,500円の代車使用費用をお支払いいただきます。
  7. 弊社基準の板金塗装&コーティング補修施行内容の正規施行内容からの施工グレードダウンでの施行となった場合、施工ミス以外での施工クレームは基本的には免責とさせて頂きます。 

 

注意事項及び特記事項:

※1現車確認の後、該当保険会社に見積提示をいたし、見積もり事前協定成立若しくは1割以上の値引き協定となってしまった場合、施行内容の値引き割合に応じた施行内容への変更もしくは、差額の自費お支払いにオーナー様が御同意いただけた場合のみご対応可能となります、加害保険会社が該当保険会社以外(過去有りません)の場合も同様となります。

※2代車お貸出しは、いななる条件でのお貸出しでも、オーナー様ご自身が全損担保の車輛保険ご加入されている事が条件となり、お貸出し代車市場価格以上の保険金額が担保されていることが基本条件※5となります、御貸出期間中に弊社代車管理上の不備※6以外の理由にてのいかなる事故※7も、ご自身の加入保険にて賠償修理(現況復帰保険修理同等)をお願いいたします。

※3ご事情によりどうしても事前振込or現金決済が難しい場合は、事前にお申し出頂ければ、弊社HP内プロ用カーケミカル通販ショップ→ご予約orお見積依頼書のページに専用のアイテムとして登録をし、それを御購入していただくことでキャッシュレス決済は可能となります。

※4事故修理に合わせて、自費支払いでの追加施工やオプション施工のご依頼があられた場合は、代車追加費用は発生いたしません

※5:この条件に満たない場合での代車貸し出しも場合によりご対応可能な場合もございますが、保険賠償範囲外の自費お支払いは発生いたします。

※6:弊社管理の整備不良による事故と裁判所or警察or保険会社等第三者が認定した場合にはお客様へのご請求はせず、弊社加入保険にて処理いたします。。

※7:弊社代車にて事故を起こされた場合、代車修理が完了し修理費用その他※8のお支払いが完了するまで、お預かりのお車のご返却は出来ません※9

※8:代車事故による代車修理期間中、弊社で代車不足によりレンタカーを借りて他のお客様への代車貸し出しが必要となった場合、そのレンタカー費用もご負担いただくこととなります。

※9:お車ご返却待機期間中にお客様のお車を弊社工場内で保管管理するスペースが確保不能な場合に限り、有料駐車場での保管(京都店のみ)となりますが、その際発生する有料駐車費用はお客様のご負担となりますが、これは長野店ではご心配いりません

PS:代車の故障に関しましては、使用不適切(誤作動・乱暴な扱い運転)に起因する故障以外は弊社管理責任として、弊社が負担いたしますが、使用不適切(ディーラーor修理工場による判断)による故障と判断された場合は、修理費用はご負担いただき以外にも※7・8・9が適応となります。

 

 

かなり細かなところまで言及しておりますが、

昨今保険会社の調査・支払の査定も厳しくなっておりますし、

特に個人間賠償などでのトラブル揉め事

場合によっては裁判等に発展してしまっていることも発生しているそうですので、

弊社・お客さん間でのトラブル回避の事前申し合わせ事項として、

上記項目ご了承ください

申しわけございません。

#

月別バックナンバー

今すぐ予約!お問い合わせもお気軽に お電話の方 0266-44-2791 お問い合わせフォームはこちら
特選デモカーお売りします!
光触媒と銀イオン 家中まるごと除菌セット
カーメンテナンス プロ用アイテム通販ショップ
抗菌・抗ウイルス 感染対策品通販ショップ
「ファーストチョイス」ペット用品通販ショップ
お客様へのお願い
お客様向け事故対応サービス
保険会社様向け 事故対応料金について
会員専用ページ
Club Crusaders Club
独立開業・新規事業展開を強力にサポートします
磨き&コーティングの秘密 マイスターの研究レポート
車好きでやる気のある「磨きスタッフ」募集!

車磨き研究所の施工エリア

施工対応エリアのマップ

長野県(長野市、松本市、上田市、飯田市、佐久市、安曇野市、伊那市、塩尻市、茅野市、諏訪市、軽井沢町など)、東京都、神奈川県、埼玉県、山梨県、群馬県、愛知県、静岡県、岐阜県、新潟県
※その他のエリアについてもお気軽にご相談ください。

施工エリアの詳細はこちら

このページの先頭へ